FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近わがやに来た小物たち。


DSC07632.jpg
アルミの小物(オークションにて)、ヨーロッパから来たアンティークのハサミです。 間にあるのは子供たちが公園で集めた木の実とどんぐりwith帽子。 この木の実はおいしいのか、よくカラスがピンポイントで狙って食べる姿を見ます。 色も真っ赤なの、オレンジ色、青いもの、とあり鮮やかでとてもキレイです♪ 木の実、で思い出しましたが、うちのシマトネリコの病気が進む一方なので お店にいったん引き取ってもらい治療してもらうことになりました。 2メートルの結構大きなシマトネリコだったので、なくなると非常に 寂しいです。 朝、陽を浴びてリビングに影を落とすシマトネリコは大変キレイで 心和むものでした。 あまりに寂しいので、思わずぽちっとしてしまいましたよ。。。 小さいシマトネリコですが、めーっちゃ安かったので。 あさってくらいに届く予定です。 今からとても楽しみ♪ ところで今日は夫のBONUS¥の日でした。 ありがたいボーナス、額は春の時点で決まっていますので 驚きも悲しみもありません。 せっかくのボーナスですが、 ・帰省に10万→イタイ!!痛すぎる!! ・わたしの生保に11万→イタイ!けどやめるわけにもいかず! ・夫のスーツやシャツなどに10万→サラリーマン控除、38万じゃ足りん!                    スーツなんかある程度の数は要るし、傷むし、                    家では洗えないから維持費も掛かる!!                    控除、もっと増やして欲しい!!! と、今の時点ですでに30万は消える運命です。 うちはほんの少しだけだけど、夫にボーナスから「ボーナス」渡します。 ボーナスもらっても一銭も自分のものにならないんじゃ、余りにも かわいそうだし。。。。 みなさん、ボーナスが出たらご主人にもボーナスあげますか? 番外編: 土日の夜は「ハケンの品格」3話づつくらい見ました! 面白すぎてテレビ見て笑ってたほど。 篠原涼子って、すんごい面白い人なんだろうなあ、と思います。 VeohっていうところでDLして見ました。 あんなに便利なものがあったら、レンタルビデオ店はなくなってしまうんじゃないか!? と夫としばし考えさせられました。 最後まで読んでいただきありがとうございます♪ blog02.gif←今は何位かな?(下がってます(涙)    クリックで応援してください♪
b_01.gif←こちらも参加中です♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
帰省ってかかるんですねえ・・
うちはどちらも市内なので助かってます。
篠原涼子さん、ドラマの方が面白いです。
素は・・天然ですけどね(笑)。
2007/12/10(月) 22:57 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。