FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初日の出あけましておめでとうございます
   今年もよろしくお願いいたします初日の出


久しぶりの更新ですが、25日から2日まで実家に帰省していました。
食べに食べて、たった1週間で2.5キロも太りました!!


付きました。。。
自分で自律できないところ(腰のうしろの辺とか)にまでもでっぷりと。


きのう、ちょっとバーゲンに寄ったものの、

普通のコートの前のボタンが閉まらなかったり。。。

腕がピッチピチで途中で着るのを断念したり。。。



などなど、悲しい出来事がたくさんありました。。。


とりあえず、この増やした2.5とついでに2.5、あわせて
5キロはダイエットしたい と誓った新年です。
   

結局バーゲンで買ったものは
・夫のジャケット
・夫のシャツ、ネクタイ
・子供のズボンひとつづつ

以上!
自分のものは欲しくても何も似合わないのでキレイサッパリ
あきらめることが出来ました(ノ_-。)



帰省中は年末の1日だけ実家の父母に子守を頼み、
神戸の雑貨店めぐりをしたりしました。
ただ、29日だったのですが既に閉まってる店も多くて
あまり行きたい所にもいけず。


写真はケイタイの電池が寿命で使えない上に、
デジカメは持って帰ったのにメモリースティックを
忘れてきたので1枚も撮れませんでした(涙)


そういえばケイタイの電池ですが、
(私の使っているドコモの場合ですが)
2年以上ケイタイを使ってると無償で交換してくれるそうですね!!
1年以上経ってれば500円で交換してくれるそうです。

わたしのケイタイは前回の機種変更から1年8ヶ月。


ドコモの店員さんに「2年以上だったらタダなんですけど・・・」
と告げられ、一瞬あと4ヶ月ガマンするか?と
悩みましたが、電池が1日も持たない状態だったので
やはり500円払って変えてもらいました。


ケイタイの電池って5000円くらいするって夫が言ってたので
今までずっと変えたくもないのに機種変更してたのに。


これからは電池交換でケイタイを使い続けることができる!!

と、通話とメールが出来ればそれで充分な私はとても嬉しくなりました。

神戸でまわってきた雑貨屋さんについて
また近々レポートしたいと思います♪

ブログランキング←よろしければクリックで応援してください♪
FC2ブログランキング←こちらも参加中です
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。sa-chi21です。
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

携帯電話の電池を2年以上使用だと
無償交換っていいですねー。

うちはソフトバンクなんですが、
月々300円位払う安心パックっていう
保障プランにはいっていて
ようやく1年後電池パックがもらえる
というしくみです~。ただじゃないです。


以前『貯金ゼロからスタート!子育てしながらゆとりのくらしを目指すブログ』

を運営していたのですが、なんだか
内容がばらばらだったので
ブログを三つにわけました。
のんびりしていたら
引越しに1か月以上もかかっちゃいました(笑)

よかったらこのブログと相互リンク
おねがいしてもよいでしょうか??

節約ブログ⇒http://yutorinokurashi.269g.net/
子育てブログ⇒http://yutorinokosodate.269g.net/
FXブログ⇒http://yutorinofx.269g.net/

2008/01/07(月) 09:04 | URL | sa-chi21 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。