FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近の夫とわたしの間でもちきりの話題。。。





それは「マンションを買うべきか否か」(またかい!(-""-;)



夫の実家に帰って家を建て直すか、東京でマンション買うか、
またそんな話をしてるんです。
はい、飽きもせず。。。。


なぜかというと、うちからほど近い(といっても同じ区、というレベルですが)
場所で新しいマンションがちょうど長男の小学校入学の時期に出来るから!!


阪神淡路の震災も経験したわたしは「地震」に過度な恐怖心を
抱き続けています。

夫に言わせれば「心配しすぎ」なんですが。


ただ、今の社宅はもうすぐ築40年。

耐震工事なんてしてません。


相当ガタがきてる上に、震度1,2の地震でも大幅に
揺れを大きくさせてしまう困った建物なんです。

震度1でもはっきりと揺れを感じることができるんです!


「もし地震がきたら、この家にいたら確実に建物の下敷きやな」
とかつい考えてしまう、地震についてはかなりナーバスな私。


そうすると、最新の耐震、免震技術を駆使した今のマンションに
一刻も早く越したくなるわけで・・・


私の第1の理由はそれだったりするので夫も相当呆れてます。

そりゃそうなんですが、ほんとにこわいもんは仕方がない。


そんなこんなで今週末、そこのモデルルームがオープンするので
見に行ってみることになっております。


このあたりの相場はだいたい5000万=70~75平米
                 6500万=85平米


・・・・そんな金はどこをはたいても無いので
ただ見に行くだけになりますが。


散財してないで、早くお金貯めないと。。。と思うんですが
なかなか物欲はおさえられませんわ!!

また、今年こそ北海道の「旭山動物園」に行ってみたいと思う私。
今日も朝のNHKで特集していてさらに行きたくなってしまいました。


そのためにもお金貯めないとね!!!


といいつつ雑貨屋をめぐる日々・・・



ブログランキング←よろしければクリックで応援してください♪
FC2ブログランキング←こちらも参加中です
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。