FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは。

内田彩仍さん新刊「ミルクとまいにち」の青山・オルネドフォイユにての
イベント!







日曜・12時からの回、計75名のひとりに抽選いただいたので
夫に子供を託し行ってきました。






まず、前回を踏まえて早めに。。。



といっても整理券の配布が11時から、ということでしたし、
また子供の朝の支度をしてから家を出たので結局10時半の
到着。



本を読みつつ時間をつぶします。



整理券配布が始まり、頂いた番号は  「13」


つまり、前から13番目。
しかも12時にきてください、ということだったので
一番最初から入れることになりました!!




「もしや、雑貨を買えるかも!?」という順番にうきうき。


12時開店までしばしスタバで休憩しました。






開店3分前くらいについて、ほどなく店内へ~拍手




いらっしゃいました、彩仍さん!





お店の中のお客さんに話しかけていらっしゃいました。

「そのお菓子、おいしいんですよ~。
わたしも昨日食べたんです」と、きさくに。



お店の中はせいぜい15人くらいだったと思います。


たぶん15人から20人をひとくくりにして時間をずらしているのかな?


そのおかげで前回とは違ってすごくゆっくり見ることが出来たし、
念願の雑貨も選び放題!!(おひとり3点までだから吟味ですが)


彩仍さんにずっと聞きたかった質問まで出来ました♪





サインをされている彩仍さんはコチラ ↓




DSC07881.jpg
DSC07882.jpg
前回(3ヶ月前)よりお痩せになったのかな? と思いました。 とても華奢で、こんな小さな方なのに、どこにそんなパワーが!? と思ってしまいます。 ちなみに雑貨の販売スペースはこんな感じでした。     ↓ DSC07885.jpg
ここはカップ&プレートのスペース。 いっぱいあります。 DSC07886.jpg
こちらはお菓子コーナー。 ラッピングの参考になりそうです。 買いたかったけど、封を開けられそうにもないので(もったいなくて) 買うのはやめました(笑) DSC07892.jpg
そしてポストカードコーナー。 どれもこれもかわいくて迷います。 他にもリネンバッグコーナー、フリルプレートのコーナーも。 それから彩仍さんによるディスプレイのコーナーもありましたが 重くなるのでまた次回に。。。! それから今回の新刊「ミルクとまいにち」について。。。 インテリア大好きな私は、本当は内田彩仍さんのインテリアが好きで 彩仍さんファンなのです。 お洋服もとても素敵で彩仍さんにとても似合っていて、 ご自分に合うものをよくご存知でとーーってもおしゃれだと思うんですが、 わたしは、といえば全く似合いそうにないし(どっちかっていうと 対極??)、インテリアほどには実は興味がありません。 それと同じようにねこちゃんにも余り興味がありません。 実家にネコが2匹いたので、もちろん好きなんですが、 「ねこちゃんの写真がいっぱいな本」をあえて買うほど好きなわけではないのです。 だから、ほんとは今回イベントに行かなかったら 本は買わなかったかも・・・!?なんて思うんです。 だけど!!! 家に帰って本を読んで、最後のあたりは私、泣いてしまいました。 動物を飼っていたり、また、以前飼ったことのある方なら 体験することなのですが、彩仍さんのそのときのつらさが 淡々と続く日記のページから伝わってくるのです。 本の前半はほんとにかわいいクリムとミルクちゃんが載っていて 思わずにまにま。 そして後半はその時の彩仍さんのつらさがいっぱい詰まっていて、 痛々しいほどでした。 今までの彩仍さんの本とは、だから全く違うものだと思います。 今までの本もとても素敵でしたが、 今回の新刊は(正直言ってネコが人一倍好きでもなく、余り期待していなかった 私にとってさえも)これまた素敵な本なのでした。 何回も読み返してしまう本だと思いました。 もちろんねこちゃんの本なのでねこちゃんの写真がいっぱい ですし、バックに写っている彩仍さんのお部屋のインテリアもとーーっても 素敵でした! だけど、本を作る作業もつらかっただろうなあ、なんて思います。 きっと何度も泣きながら写真を選んだり、文章を構成されたりしたんじゃないかな、 と思います。 それにしてもクリムちゃんのやんちゃパワーは想像以上の 炸裂っぷりです(笑) 家がボロボロに・・・というのも頷けますね!! それではまた次回にイベントの写真(一部興奮の余りブレているのもアリ!) をupしたいと思います。。。 それから20日に越す(ていうか、もう3日後・・)新しい家のことも早々にupしたいと思いますので また来て頂けたら嬉しいです♪ 彩仍さんのイベント行かれた方(もちろん行かれなかった方からも)コメント 下さると嬉しいですーーー! ブログランキング←よろしければクリックで応援してください♪
FC2ブログランキング←こちらも参加中です
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
2度目の書き込みです。。。
前回は雑貨屋さんの問いかけを頂いたのに、お返事できずすみませんでした。何分引越しの準備中に加えて、実はわたしもあそこら辺は得意ではなく、調べる時間時間もありませんでしたm(_ _)m

ところで本題のあやのさん。
私は土曜日の同じ時間(11時半)に伺いましたがでもっと遅い番号でした。
なので、雑貨も食器類とアジサイが数本あっただけで吟味する時間もなく・・・食器のみ購入してきました。

YUKIさんの文章は素晴らしいです。
伝え方が的確というか・・・私も新刊に関して同じように思いました。
この本も大切にしたいです^^*

あやのさんとの会話も雰囲気が何となく想像できました。
お洋服は前日は生成りというかリネン色で、私の周りも多くて、「今日はこんな色のお洋服の方がここら辺、多いかもしれませんね。」とおっしゃっていました。
まだまだお話したいのですが、また作業の合間を縫って、おじゃましにきますね。
次回も楽しみにしています!
2008/03/17(月) 18:27 | URL | moka #SFo5/nok[ 編集]
早速コメント有難うございました!
そんなお褒め頂いて嬉しいやら恥ずかしいやらです。
mokaさんは土曜日、とのことでしたので、行かれたかな?と思っていたところです。
雑貨、なくなってしまっていて残念でしたね。
どうやら一番人気はバッグですね。
皆さん真っ先にバッグ売り場に向かわれていましたよ。
それから引っ越しですが、私はもう3日後なのにめちゃくちゃ現実逃避してます。
CD聞いたり欲しい雑貨リスト作ったり。
でも前日にしか出来ないことも多々あったりして。。。(言い訳)
mokaさんも大変ですよね、お互い体に気を付けて乗り切りましょう!
あさっては徹夜確定です!!
2008/03/17(月) 21:10 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。