FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨晩、夜ひとりの時間になにげなく手に取った内田彩仍さんの新刊「ミルクとまいにち」。

最初は、「あ~、かわいいなあ」と思わずニンマリしてしまう
写真ばかりで楽しい気持ちです。


だけど最後のミルクちゃんの闘病の1ヶ月の日記を読むとまたもや涙。



淡々と書かれているだけに、つらさが伝わってきます。




最近、事あるごとに「動物飼いたい」という長男。
でも動物を飼うのは大変なことです。



きっと喜ぶだろうなあ、という反面、躊躇してしまうんです。









ところで、先日(といってもずーっと以前)、自由が丘に行ってきました。



お決まりの(?)雅姫さんのハグオーワーをのぞいたり、アンティークショップを見たり。



DSC07989.jpg
写真はブリキのジョーロさんで買った缶。 もう一回り大きいほうを買えばよかった。。。と後悔。 でもかわいいでしょ!? 自由が丘へ行ったのは「ワサラビ」さんへ行きたかったから。 目的は三谷龍二さんの時計です。 今はどの材料でも数ヶ月待ちらしく、WAITING LISTに連絡先を書いて 帰ってきました。 もう1ヶ月ほどになりますが、いつ連絡来るかな? それまでは結婚したときからお世話になっている無印の時計が 我が家のリビングで時間を知らせてくれています。 ブログランキング←よろしければクリックで応援してください♪
FC2ブログランキング←こちらも参加中です
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。