FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はわたしの得意じゃない家事NO.1、お料理について。



明日(水曜日)は朝出掛けたら夕方まで帰って来れないんですが、(書いていて
思ったんですが、これってワーキングマザーなら毎日のことですよね。
早く働きに出たい!と思ってはいるものの、やっぱり実際働いている
お母さんはスゴイ!!)
今日の夕ご飯を作るときに一緒に明日の分も作ることにしました。



子供たちの好きな「大根と鶏肉の煮物」。




大根の色が変わって、ホロホロになるまで煮込もうと思うと、

1時間じゃあききません(ちなみに我が家はガス)。

今日、とりあえず1時間弱煮込みましたが、明日また帰宅してから

30分なり1時間は煮込むことになります。




そして思った!



圧力鍋、やっぱり欲しい~!!!





帰ってきたオットに早速、「ガス代安くなるらしいで~」「ご飯も15分とかで

炊けるらしいで~」ととにかく売り込み、

「別にいいよ」と取りあえずのOKをもらい、ちゃっちゃと楽天で購入してしまいました~ パチパチ




見た目でWMFの圧力鍋に決定。

フィスラーとも迷いましたが、こういうとき、とても面倒くさくなってしまう私は

最初欲しいなとおもったほうに速攻で決めました。




4.5リットルで24000円ほど。



きっと我が家のキッチンで一番おハイソなお方になるでしょう。




けど使い込めるかどうかは未知数(なんせ使ったことないし)。


さっそく図書館で圧力鍋の本でも借りてきて研究しましょう!




そろそろ長~い夏休みですね!

うちの長男の幼稚園は今週いっぱいまで。

8月のお盆は帰省して。。。。といういつもと変わらない夏になりそうです。


ブログランキング←よろしければクリックで応援してください♪
FC2ブログランキング←こちらも参加中です
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。