FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


休み明けに早速WMFの圧力鍋の販売会社である貝印さんに電話しました。


とっても丁寧な対応で、知りたかったことは即わかりました。




貝印さんのお話では

・急冷は出来るだけ避けて欲しい(いずれにしろすごい蒸気で危ないので)
・パスタを茹でるときはたとえば300gのパスタだと、水はパスタの上から
5センチ程度まででOK(グラム数に単純に水の量を掛けていくと
とても水が多くなって、鍋の許容量であるMAXの2/3を超えてしまうから)


ということでした。


そして少し圧力鍋に慣れてから急冷レシピにも挑戦して欲しい、
とのことでした。。。




ということで昨夜は肉じゃが、今日はロールキャベツです。

しばらくは「煮込み系」ばっかり作りそう。



肉じゃがは夫が「初めて芯までやわらかい肉じゃがを食べた」と

申しておりました。




DSC08187.jpg 皆さんのお宅のグリーンは大丈夫ですか? うちのグリーンは暑さにバテてます!
ブログランキング←よろしければクリックで応援してください♪
FC2ブログランキング←こちらも参加中です
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。