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内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
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初ダイエットの経過報告です~

以前(7/13の記事)で書きましたように、ダイエットを生まれて
初めてやってます。
思いつきで。



その後の経過、ですが、あれから約半月、15日で落ちたのは0.8キロ。

つまりこの約1ヶ月で3キロ痩せました。


結構がんばったほうじゃないでしょうか???

この15日では落ち方が緩やかになってきました。
でもいいんです。
目標は半年で6キロなんで。

そうすること(ゆっくり落とす、急激に痩せない)でリバウンドが防げるらしいです。




この1ヶ月で変わったこと。


あんなに大好きだったお菓子、甘いものなど全般を
忘れることが出来ました!
スーパー行ってお菓子を買う、というのはまさに日課だったんですが、
スーパー行ってもお菓子売り場は素通りです。


ただ週末は1回くらい、アイスを食べたりもしています。
でもそれで充分!

自分自身の体にも変化を感じます。

まず二の腕。
ダンナまで「この辺、細なったなあ」と言うくらい、私は腕から落ちています。
もちろん胸板(?)も落ちてます。
お腹はぜーんぜん落ちてない!
でも横から見るとお腹の上のほう(肋骨のあたり)が薄っぺらくなってます。
下っ腹はしぶといお肉なようですね(笑)

太ももも落ちてない!!
足の太さは昔から、なんですが、太もも落とすにはやはり運動でしょうねえ。



ちなみに私の夫はメタボとは無縁なうらやましい体型。
そんな夫でさえも最近の運動不足を憂慮して週末のランニングを始めました。
朝6時から1時間ゆっくり近所の大きな公園の外周を走ってるそうです。

私も走りたいけど、もしこどもが朝起きて、パパもママも居なかったら
パニックになって玄関飛び出し、「パパー!ママー!」ってふたりで
大声で泣き叫ぶに違いありません!


だからもう少し上の子が大きくなるまでは外走るのも無理だしぃ・・・



と考えていたところ、 「毎日縄跳び100回で1ヶ月で2キロ痩せました!」という
記事が目に留まったのです!!!!



これならいつでも出来るし、子供が居ても大丈夫!!!
ちょうど長男がスポーツクラブで使ってる長ーい縄も夏休みで家にあるし♪


っていうことで早速本日から「縄跳び100回ダイエッター」になりました。
(もちろん腹八分目ダイエットは続けてますよ~)


それにしてもたぶん高校の体育以来?の縄跳び。

思いのほかキツイ。
100回連続なんてとてもじゃないけど出来ない!
30回くらいで一瞬とまり、100回なんとかやり遂げる、って感じでした( p_q)


特に片足づつ跳ぶと(走りながら、みたいに)めちゃくちゃ疲れる~。
これも1ヶ月続けてみて、途中経過いたします!!

8月の目標はマイナス2キロ、です。
宣言するのは効果的?
お盆には実家に帰るからどうなることやら!?



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