FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8月ですね!!!
今年こそ日焼けしたくなかったのにもぅ真っ黒!


今日はキッチンのお話ですアップ

うちのキッチンは、普通ののっぺりした壁です。 だから磁石がくっつきません。 コンロ周りもそうなんです。 だからレシピなんかをちょっと見たいときとか、とても困るんです。 ということで100均で買った木のピンチでクリップをくっつけてみました♪ DSC08224.jpg こんな感じではさんでみました。 DSC08225.jpg なんか写真が黄色いですね。 照明のせいでしょうか??? くっつけるために貼ったのはこれ↓ DSC08227.jpg ニトムス「はがせるフック」シリーズの はがせるテープです。 我が家ではカーテンのフサ掛けから何から何までこの「はがせるフック」シリーズを 愛用中♪ これには全部スペアテープが付いているのですが、今回はこれら利用。 半分に切って、木のクリップにペタッと貼ってからキッチンの壁に。 ついでに幼稚園からのお手紙なんかをはさんどけるように、 目立たない場所にも2つ付けて置きました。 もともと耐加重が結構あるテープなので紙を挟むくらいへいちゃらです。 使い道が無くて大量に残っていたテープの使い道があって、 キッチンもちょっと便利になって嬉しい一日でしたドキドキ
ブログランキング←よろしければクリックで応援してください♪
FC2ブログランキング←こちらも参加中です
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。