FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっとこさ芝刈り機購入!!
(といっても届いたのはお盆明け、先日です)



悩んだ末、リョービのLMR-2300にしました。


      ↓


こんなやつ。








コレを買う前、実はお隣さんが芝刈り機、貸してくれたんです。


借りたのはマキタのものだったんですが、こちらは刈り取った芝を本体の上部に
付属している集じん部分に入れていくものでした。


それだと刈り取った芝はローラーの真上にあるので、自然と
ローラー部分に落ちていき、すぐに詰まってしまうのです。




詰まるたびに刃の部分を開けて、取り出す作業が苦痛で。



同じくらいの値段(15000円ほど)のものを比較して、結局コレに。





梅雨じゃないけど梅雨みたいな毎日なので、晴れ間のあるときに
デビュー♪しました。






DSC08317.jpg





一度刈ったものの、あっちゅーまに伸びるのでこんなにモッサリ
収穫できました。




DSC08318.jpg




芝は伸び放題のものをいきなり刈ると枯れてしまうそうで、
ちょっとづつ刈る長さを短くしていっています。



それにしても芝の管理って本当に大変・・・


半分芝残して、半分はコンクリートで埋めたいような気もしますが、
やっぱり夏は芝が水分を含んでくれてなんとなく涼しい気もしますし、
埋めるわけにはいきませんね。。。

9月いっぱいくらいまでは月に2~3回刈る必要があるそうです。



ブログランキング←よろしければクリックで応援してください♪
FC2ブログランキング←こちらも参加中です
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。