FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はゴミ箱について。。。



以前にも書いたんですが、我が家にはゴミ箱はなんとふたつだけ。

リビングと、それからリビングから一番離れた寝室だけです。


理由は『ゴミ箱いっぱいあるのが好きじゃないから』




だけどあったら本当は便利なところもありますよね。

例えば玄関。
DMや、届いた宅急便の送り状など、玄関でさっさと捨ててしまいたいものも多いです。

だからうちでは小さめの紙袋を死角に置いており、DMや、子供の靴の中の大量の
砂など、玄関で捨てたいものをこっそり捨てております。
これも一応ゴミ箱の部類か??



それからキッチン。
キッチンにゴミ箱はほぼ100%の設置率と思われます。
が、我が家のキッチンゴミ箱は撤去されています。


実は以前はキッチンの深めの引き出しにゴミ箱を入れていたのです。

もともとうちはディスポーザー付きなので、ゴミは少なめ。
食品トレイや牛乳パックなど、かさばる物はリサイクルボックス行きだし。

そうはいっても出る、ちょっとしたゴミを捨てるためのゴミ箱を置いていて、
毎晩まとめて捨てていたのです。

あるとき2,3日捨て忘れてしまい、(なんせ、引き出し閉めてると忘れがち)
2,3日ぶりにあけると、 小さな虫が大量発生してたのです。。。。。



駆除はそりゃあもぅ大変でした。
ブンブンいっぱい小さいのが飛び回って。


それから結局ゴミ箱は撤去し、こんなもので代用。





DSC08366.jpg




すっごい見栄え悪いんですが、これだったら捨て忘れることもないし、
使いやすいし。

お客さんが来られるときは出さなきゃいいだけだし、と、わたし的にはとっても
重宝してるのです。



以前は社宅のときなどはベランダにゴミストッカー置いてたんですが、
今は1階だし、庭だし、ゴキブリがきてしまいます。
ゴミはたまったらその都度捨てに行って、2日以上ためないようにしています。

いってます。



ブログランキング←よろしければクリックで応援してください♪
FC2ブログランキング←こちらも参加中です
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。