FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前にブログでも書いたんですが、
大量のDVDの収納に頭を悩ませていました。
このDVDは私の好きな映画。

ちなみに夫は音楽が好きなのでダンボール2箱分のCDがあります。
そしてほんとにダンボールに収納しております( ̄ー ̄;
出しておくには大量だし。。。という理由から
押入れ下段にダンボール収納です。

わたしのDVDコレクションもあまり見ないものは
ダンボールへイン!!
時々入れ替えたりしつつ、お気に入りを
リビングの棚に並べていましたがこれは見苦しい。

一応スリムケースに差し換えてはいましたが
掃除はしにくいし、プラスティックのこすれる音も
苦手で。

どうにかならないものか、と悩んでおりました。
そしたらkakoさんの空に近い週末でCD収納に
ついて触れられていました。

うちでは大量の不織布ケースが眠っています。

早速実行!!


リビングの棚に並べていたときは30センチほどの
幅を取っていたDVDたち。
子供たちのDVDと2本のビデオテープを収納している

無印良品のプラケースにあっさり全部入れることが出来ました。



 DSC07440.jpg
中を開けるとこんな感じ ↓ まだまだ余裕があります。 DSC07441.jpg
明日は半日出掛ける予定がないので どこを片付けようかな?と考えています。 ①こどものおもちゃ(初めて遊びに来た人に「児童館 みたいね~っ!」て毎回言われてしまうくらい大量) ②着ない服(数週間前、衣替えの際いっぱい 捨てましたがまだまだ着ない服はいっぱいある) ③ストックで眠ったままの大量の新品のタオル類 (こういうのってどんどん使って古いのは雑巾行きにしないと スペースが無駄だなあってつくづく思います) ④物置の中(うちの社宅は物置が各世帯1個づつ 外にあるんですが、この中って不用品が溜まりやすいの です。使ってないベビーカーや使ってないプランターなど) ⑤布団やまくら、シーツなど予備の寝具類(場所ふさぎ ナンバーワンです。) ・・・・ こうやって今ちょっと考えるだけでも いっぱい片付けたいところはあります。 狭い家なので工夫しないと快適には暮らせませんね。 今日も最後まで読んでいただいて有難うございました挨拶 そして下のランキングもよろしければバナークリックを お願いします♪ みなさんのクリックが励みになります!!! コメントもお待ちしてま~す('-^*)/ blog02.gif ←クリックで応援を~!
b_01.gif←こちらも参加中です♪ 【余談】 先日買ったワイヤープランツ。 何度も枯らした、と書きましたが アブラムシにも何度もやられました。 そのことを思い出して、なにげなくワイヤープランツを 観察してみると・・・ いました、やっぱり。 にっくきアブラムシ!! オルトラン噴射!!!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
CD入れ替えされたんですね。
コンパクトになっていいでしょう♪
ラベルはつけなくて大丈夫ですか?
2007/11/22(木) 14:22 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
ラベルも上につけてるんです。
CD屋さんでCD選ぶときみたいに手でぱらぱらとやっていかないとラベルは見えません。
不便です。
でもそんな量じゃないし、まあいいかと思いまして。
今度は本や雑誌の類をどうしよーかなーって思ってます。
2007/11/22(木) 21:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。