FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさんはお正月の予定はもう立てられましたか?
我が家は今年は実家のある神戸へ帰ります。
夫もわたしも実家は神戸なので帰省の際は便利。
だけど今年は夫の父が国外に滞在しているため、私の
実家のみ、となります。

去年は箱根駅伝の応援をしていました旗振

直近で神戸へ帰ったのは今年の8月。
わたしの母の急な手術のお見舞いに行くため、でした。
夫は仕事があるので、わたしが息子たちを連れて3人で
帰りました。
往復新幹線で6時間、はっきり言って地獄。。。

新幹線に乗って30分もしたら子供たちは騒ぎたくなります。
それをおもちゃなどでつったり、シール絵本を渡したり、
あの手この手で攻めますが、
ハイテンションになってしまっている子供たちは
ついつい大きな声でしゃべったり、大笑いしたり。。。
家だったら「楽しそうでよろしいこと」ですが
新幹線の車内はきっと仮眠を取りたい人もいるでしょうし、
こどもの声がイヤな人だっている。
そんなことが私に重くのしかかって、もぅ消耗しきってしまいます。

「静かにしなさい!!」って何度も何度も言っても静かに
できない子供たち。
もぅ、ほんとに泣きそうになった頃、やっと目的地に着く、
って感じでした。

今回は行きは25日の新幹線を押さえたのでまた私+子ですが
帰りは夫も加わりますので前よりはマシかな?
それにしても、ほんとに気が重いわ。。。
小さいお子さんを連れて帰省される方、お互い大変ですが
消耗して灰にならないようにしましょうね(゚ー゚;



帰省が早いので大掃除もほとんど終わりました。
あとは強敵、換気扇を残すのみです。

また、心配なのがグリーンたち。
観葉植物は比較的水がなくてもしばらく大丈夫な強いものを
選んでいますが、
ワイヤープランツは絶対枯れると思います。。。

残念!!!


ところでずっと前、伸びすぎていたハートカズラを
ちょこちょこっと切り、分けて新しく3鉢ほど植え替えました。
みんなすくすく伸びています。
なかでもちょっと嬉しいのはコチラ ↓

DSC07510.jpg
伸びすぎていた親ハートカズラをちょこちょこっと切った際に ベランダに落ちていた、さし忘れた数本の枝を 土に植えて、トイレの窓際においていたのです。 そしたらこんな時期になってもまだなお新芽を出して くれてます。 こういうのってとても嬉しいです!!(^~^) 年末年始の帰省の前にはクリスマス!! ツリーの写真もついでにどうぞ♪ tree.jpg
最後まで読んでいただきありがとうございました♪挨拶 宜しければバナークリックで応援を! コメントもお待ちしてま~す('-^*)/ blog02.gif
b_01.gif←こちらも参加中です♪ 夕日をバックに、ちょっと寂しげです。。。 こちらは埼玉の木下大サーカスを見に行った際に 立ち寄ったショッピングモールにて。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。