FC2ブログ

内田彩仍さん大好き主婦の子育て日和×節約家計簿!

節約を頑張る元FP主婦のブログ。 家計簿、懸賞、子育て、雑貨、インテリア、買った本や雑誌のことなど毎日の出来事や大好きなことを綴っています♪ since 2007.10.5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今、ちょっとだけヤフーオークションに出品しています。
使わない雑貨を数点です。

で、普段はオークションの登録をしていないので(月単位で
基本使用料みたいなのが徴収されるので)
いまのように登録している間はついつい
欲しいものを探してしまいます。。。

最近のオークションは数年前と比べると
入札バトルが減っているように思われますが
どうなんでしょうか?
知らない間にすごい金額になるっていうのが
数年前は何度かあったのですが、
最近はオークションユーザーもどんどん冷静に
なっているんでしょうか??

それから、ついついやってしまう「悪い評価」めぐり。
やっているといっぱいコワイものを見てしまいますよね。。。

「あ~こわい~
もぅオークションするの、やっぱやめようかな?」
って思うほど、「詐欺」だの「入金したのに発送しない」
だの、誹謗中傷の嵐だったりする評価もあります。

わたしのオークション落札3か条は

①服の落札はしない(大体要らないから出品しているものが
多いので、届くとなんかヘンだ、という服が多かった経験から)
②送料を必ず確認(メール便などは送料を明らかに
上乗せしている出品者もいるので)
③「神経質な人は入札をやめて」と書いているものや、ノークレーム
ノーリターンをやけに強調する出品物には
入札しない(なんかちょっとした欠点があって、隠してるんじゃないか?
と疑うから)

こんな感じで落札しています。
出品のほうが圧倒的に多いのですが、
出品するときはまとめて20品くらいやってしまいます。
なので我が家には大きな段ボール箱があり、
そこにはオークションに出す予定の不用品を
どんどん入れております。
満杯になったらそろそろやるか!と重い腰をあげて。


きょうはなんだか体調不良です。
風邪をひいてしまったかも!?
長男も熱っぽくて今日はお風呂に入らず寝ています。
もうすぐ幼稚園の発表会があるのでなんとしてでも
風邪を治さねば。
ということで今日は早々とお布団に入ります。
おやすみなさい!!


最後まで読んでいただきありがとうございました♪挨拶
宜しければバナークリックで応援を!
コメントもお待ちしてま~す('-^*)/
blog02.gif
b_01.gif←こちらも参加中です♪ 【追伸】 今日、社宅のお隣さんのおうちがガス漏れでガス会社の人が たくさん来て一日がかりで修理していました。 建物の老朽化が原因かもしれないそうです。 もう、ほんとにこわすぎる!! 古い建物に住むのは、こういうことがあるから 困ります~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も一時期オークションをよくやっていました。
出品もしていろいろ不用品処分しましたが、
今はamazonで本を売ってますよ(笑)
2007/11/29(木) 20:48 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。